· 

Sちゃんの足台

Sちゃんが足台を卒業しました。

 

「また背~のびたね~」と、レッスンの度に言ってしまうほど、この一年ですらりと背が伸びてきたSちゃん。レッスンで使用する足台も、一段、一段と低くなり、先日とうとう最後の一段がはずれました。お母さまにも「卒業」のご報告をし、ひとしきり、喜びを分かち合いました。

 

足台の卒業は、お家の方にとって、持ち運びや舞台で設置する手間から解放されたささやかな喜びと、ピアノにおける子ども時代がひとつ終わったような感慨を味わわれると思います。お子さんは文字通り、その後は自分の足で、しっかりと自分自身を支えていきます。

 

お家での練習と、本番の舞台でも頑張るSちゃんの足元を支えてきた足台。ご両親さまより、よろしければお教室で使っていただけたら…とのお申し出があり、ありがたくお迎えさせていただきました。とても大事に使ってこられたのでしょう、目だった傷もなく、ほとんど新品のようです。

 

Sちゃんのラッキーパワーのつまった足台は、これからは生徒さんたちを支え、ドキドキやわくわくの成長を見守ってくれると思います。

 

大切に使わせていただきます😊