· 

楽しい動画が送られてきました!

酷暑の日々に、さわやかな動画の暑中お見舞いが☆彡

 

現在は、北海道にお住まいの元生徒のC&Kちゃん姉弟は、季節のお便りのように動画などを送ってくださいます。おかげで、離れていても、今でもピアノを習い続けている伸び盛りの様子を楽しく知ることができています!

 

この動画は、数年前の発表会で、私と生徒さんが演奏をした<チャイコフスキーのくるみ割り人形の「花のワルツ」>」に合わせて、Cちゃんが「三人目の共演者」になっている、というものです。

 

花のワルツが大好きというCちゃん。

テンポ感、呼吸、タイミング、しっかり合わせられていてすごい!!

しかも、半音階など複雑な音型が多いのに、耳コピーだけで弾いているのです!!

着実に力をつけられて、上手になっています。

 

こんな風に生き生きと、音楽を楽しんでくれる姿、最後の笑顔に、見ているこちらも笑顔になって、何度もリピートしてしまいました!

 

これからも、CちゃんとKちゃんは、遥か北の大地に育まれて、のびのびと、周りを笑顔にしながら、おおらかに成長していかれることでしょう。

楽しい気持ちをありがとう!!

 

 

みなさまにも、ぜひご覧いただきたいです。

前向きな気持ちになれることを保証します!!