· 

思い出の夏

夏になると、決まってピアノの上に飾る大きな絵。

私の宝もの。

 

 

以前は、夏休みやクリスマスなどに、生徒さんたちに集まってもらって

パーティをすることがありました。

クイズやゲーム、プレゼント交換、お食事と、半日みんなで遊びました。

卒業生の子も、お手伝いに来てくれたものです。

 

 

ある年の目玉は、みんなで描いてくれたこの「絵」です。

幅90cmある真っ白な画用紙を前にして、はじめはみんなおそるおそるでしたが、途中からは、絵の得意不得意など関係なく、これ以上描ける白いところがなくなるまでいっぱいに、埋め尽くしてくれました(誰かが描いてくれた今は亡き愛猫のジジも、絵の中で遊んでる!)

 

この時のメンバーの何人かとは、ありがたいことに今でもメールや年賀状のやり取りがあり、

それぞれが人生を立派に歩んでいるのもうれしいことです。

 

 

 

そして、そろそろまたパーティをしたいと思うのですが、この状況下では難しい。

今の生徒さんが小学生のうちに、楽しい思い出をもっと、もっと一緒に作りたいのですが、、、我慢です (>_<)

 

みんなで気兼ねせず楽しく語らえる日が、一日も早く世界におとずれることを、願わずにはいられません。

 

 

今年はお盆を過ぎても厳しい残暑が続くようです。

引き続き、熱中症などに気を付けてお過ごしください!